IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

意外と自分もやってるかも!?うわ!損してる!と思わず感じる人の3つの特徴@仕事仲間編

f:id:yoneda-tomomi0811:20180614161828p:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

日々、いろんな人と関わる中で、うわ〜損してるな〜と思う人の特徴を3つに絞ってお伝えしたいと思います。

 

 

意外と自分もやってるかも!?そんなリアルな特徴をお伝えします。

 質問への返事が遅い

間が悪い人って損だな、と思うんです。

許容範囲内だとまだいいと思いますが、

何か言いましょう。笑

 

ちょっと考えていいですか?

や、

あ〜それはですね〜みたいな感じで、間を持たせる発言をしましょう。

 

ガチで相手困りますw

 

曖昧な表現ばかりする

〜だと思います。

〜時前後に待ち合わせしてます。

多分、ついたら連絡くると思います。

 

曖昧な表現をしてる人は人生にも曖昧、仕事にも曖昧、なんなら、

好きかもしれない、など恋愛にも曖昧なのかなと思ってしまいます。笑

 

私はいつも前後って言われると、前後って何時?って思いますし、

連絡くると思いますって言われると、くるの?こないの?こないならこっちからしたらいいのでは?と思ってしまいます。

 

暗い表情をする

 

これは理屈ではないのですが、同じ空間にいて暗い顔をされると、

 

体調悪いのかな?何かあったかな?

 

と単純に心配になります。

あとあと、仕事云々というよりかは、あの子大丈夫だった?というような印象しか残らず、

そうじゃなかったとしてもなかなか暗い顔の人と一緒に仕事したいな、とは思われにくいかなと思います。

 

以上、自分もやってるかもしれないとまみ でした。