IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

過去人間関係をおろそかにしてきた私が今乗り越えるべき壁とは

f:id:yoneda-tomomi0811:20180712005600p:plain

思考整理の為にブログを書きます。

今まで人間関係サボってきたけど、人間関係をおろそかにしてきたせいで頼るのが自分しかいなくなってる気がする。

 

 

私は人間ができてなさすぎるので感情に任せて行動も言動もしてしまうのですが、

その行動と言動が自分の感情の嵐が過ぎ去った頃に目を出して壁になっていることがある。

 

私が欲しいものは結果とか成果とか過去の自分と比較できるようなもの。

なぜかというと、成長を感じられるから。

 

それは今までは

営業の成績や陸上競技など、自分さえいればなんとかある程度までは結果を出せるもので戦ってきてしまった。

 

でもその時も今もずっとどこかでモヤがある。いくら結果を出しても不完全燃焼なのだ。

結果が出るだけでは不満足だった。

欲しいものは最強で無敵の自分自身なのかもしれない。

じゃあ一体何が欲しかったんだろう・・・

 

今はなんとなくわかってきた。人と人の繋がりな気がしている。

営業でトップとった時も周りの目は冷たかった。

陸上で優勝した時もおめでとうって言葉では言ってくれたけど本心はどうだったんだろう。

正直私は心のそこから応援されるような人間ではない。

 

きっとそこがやってもやっても何かひっかかっていた部分なのかもしれない。

 

私は気づいてしまった。

人に喜ばれるという経験の数が足りない。全てフォーミーで仕事をしてきた。

営業を成績を出す為に仕事をしていたし、その出した結果も他人ではなく自分がすごいと思っていた。

陸上で結果を出した時もそう。めちゃめちゃ勝ちにこだわった10年だった。

むしろそれ以外の全てを手放した。

それだけしたんだから結果が出て当たり前だと思っていたし、自分がいるおかげで母校が総合でも戦えるとさえ思っていた。

 

そう、感謝をするということをしてこなかったのだ。

 

自分の働きかけによって相手にめちゃめちゃ感謝されたり喜ばれたりすることの喜びを味わったことがない。

それはきっと自分が感謝をしていないからだと思う。

 

これから私が大事にしていくこと

感謝を伝えていくこと

自分は一人では無力だと知ること

いろんな経験を積んでいろんな人の気持ちになれる人になること

先入観なしで相手の心の声を聞くこと(自分の価値観を押し付けないこと)

 

 

一人でお金を生み出すなんてありえない。必ずその先には人がいることを知った。