IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

最強コンパ術。モテる男は絶対やってない非モテ男の特徴

f:id:yoneda-tomomi0811:20180723135307p:plain

いつもありがとうございます。月5くらいでコンパやってるとまみ です。

コンパで幹事やることが多いのですが、あんまり慣れていないんだろうなぁ〜と思う男性幹事が多いと思う今日この頃です。

 

そんな幹事の方々に最強に盛り上がる楽しいコンパで女性を満足させられる最強コンパ術を伝授したいと思います。

何回かに渡って書いていきます。

コンパの日程を女性側の幹事と決める時に気をつける3つの心得

f:id:yoneda-tomomi0811:20180723135335p:plain

①写真送って!と言わない。

これ意外とNGです。男性側からすると女性の顔面は気になるかもしれません。

この日にくる女の子は幹事の友人かその友人であり、幹事からすると大切な友人なのです。

良いところも悪いところも顔も含めてメンバーを決めてます。

それに対してその質問をすると、え、顔で決めるの?と思われても仕方がありません。

顔以外にたくさん良いところもあるのに、と思われてしまいます。

 

年齢や職業などのだいたいの前情報を聞くのは特に問題ないかと思いますが、顔写真を送ってというのはやめましょう。

 

言ってしまうとどうなる?

普通は勝手に人の写真は送らないので、100%幹事から女性メンバーに顔写真送って!と言われたと伝わります。

モデルさんのように自分にめちゃくちゃ自信がある人ってほんのごくわずかです。

ほとんどの人は聞かれて、嫌がりますし、え。顔で決める人無理。となりますので、本当にやめた方がいいと思いますね。

 

②遅めの時間を指定しない

f:id:yoneda-tomomi0811:20180723135420p:plain

 

これも鉄則です。

コンパの適正時間は

  • 平日:20:00〜22:00
  • 休日:19:00〜21:00

がベストです。平日は仕事の人が多いため定時が18時半だったとして1時間残業してちょうどいいくらいの時間ですね。

そんなの終わらねーよ!って思う男性諸君。コンパの日くらいは仕事早く切り上げてください。

ここで遅れてしまうと、あ、あんまり私たちとの飲み会優先順位高くないんだな、恋人になっても仕事に時間ばっか取られてそうだな・・というような印象を与えてしまいます。

 

どうしても遅めの時間を指定したい場合に意識すること

日程決める時に遅い時間希望の旨をきちんと伝える(理由もちゃんと伝える)

ここで大事なことは誠実さです。

土日に指定されたけど土日が仕事の場合だってあると思います。

仕事の理由で少し遅めの時間を希望したい時などはしっかりとあらかじめ伝えることで、むしろ印象アップすることだってあります。

 

③一度決まった日程・時間・人数を何度も変更しない

よくあるパターンは直前に1人少ないです。一人足りないかもしれません。

などと弱音を吐いてくるバターンですw

 

男性からだってしょうがないじゃん!!!という声が聞こえてきますが、理屈で解説します。

 

これは、とても困ります。

女子側からすると、え?で、何が言いたいの?

一人集めれなさそうです・・。だからなに?それでもいいですか?ってことだよね?

いいわけないだろギリギリまで探せよっていうのが本音です。

人が集まりませんということは、ボク人望がありませんと言ってるのと同じなので、意地でも探しましょう。

 

コンパは男女の出会いの場。別に男性同士の関係が深いか浅いかなんて女子からしたら関係ない

結論は男女比が同じのお食事会なんですよ。まだ100歩譲って女性が少ないのはわかります。(私はやりませんが)

一度人数を決めた段階でその人数は最低でも集められる!と思われてます。

なので、言ったんならちゃんと集めてください。

 

集められない男性の特徴

  • 自分の仲良い(居心地の良い)友人にだけ声かけてそのメンバーが無理だったらもう声をかけない
  • 2~3人にしか声をかけずに、みんな仕事だったといいわけする
  • 直接の友人にしか声をかけてない
  • 要するに何もやってない

ざっくりこんなかんじです。結論、集められない人は声をかけてないです。

別に自分が知らなくても、自分の友達の友達くらいなら全然ありますし、その方が面白かったりするのでちゃんと言った人数はなんとしてでも集めましょう。

 

デキる女性にはこう思われる

仕事ができない人だな〜・・・・・って思われます。

たかがコンパ、されどコンパ。

コンパで目標4人!人数未達!3人!!

営業で目標100件!未達!90件!!!

って同じだと私は思ってます。結構仕事できる女性と共感得られてます。

やる人はコンパもガチだし言ったことやります。

 

まとめ 

いろいろテクニックを伝えてきましたがコンパで大事にすることはまた会いたい!と思ってもらえる2時間になるかどうかです。

そのコンパの事前も目標は、女性側に今日のコンパ楽しみだなと思っていてもらえるかどうかです。

 

ぜひ、心がけてみてくださいね。