IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

手ぶらでBBQ!いま流行りの機材レンタルがオススメ!

f:id:yoneda-tomomi0811:20180614133136p:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

私、イベント企画・運営も仕事としてやってるのですが、

今年は春からBBQをやってます。

 

だいたい月に2回くらいのペースで屋内と屋外でやってます。

 

これから夏にかけてBBQをされる方も多いと思うのでぜひ参考にしてください♪

 

BBQって準備とか大変なんじゃないの!?

いえ!全くそんなことありません。

 

BBQといえば、結構ご飯系の準備、機材の準備、車など手間がかかるんじゃないの?

と思われている方がとても多いです。

 

今は手ぶらでいける食材も機材も含めて準備してくれる業者や、

テントや機材だけをレンタルし、食材とかだけ持っていくという方法もあります。

 

食材はどうしてる?

食材はBBQ会場の近くのスーパーに事前にお肉含めて注文しています。

私が利用しているスーパーは2日前までに電話で注文できる為、

ある程度人数が確定してから注文できます。

 

当日10時オープンで、その時間に行けば注文していたものを準備してくれている為、

とても楽チンにお会計。

そして、レンタカーに積んでGO!です。

 

だいたいBBQでかかる料金は?

これは人数次第ですが、30名で計算しますね。

 

BBQ機材レンタル代:約45000円 税込

飲み物・食材・肉系:約15000円 税込

レンタカー代      :約5000円(時期と時間にもよりますが、私はだいたい6時間で3000円くらいでレンタルできてます)

備品        :約5000円くらい

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          約2333円/人

 

 

くらいになります。お肉やお酒の量とかもあるかと思いますが

かなりお得です!

 

オススメBBQセットレンタル業者

 

bbq-ex.com

 

ここはいつも私が利用してる業者です。

だいたい30人くらいのセットのレンタルで50人は呼べます。

 

bbq-now.info

こっちも最近見つけた業者さん。

かなり低価格なので利用してみようかな、と思ってます。

 

 

BBQに関する細かい情報はまた別の記事でも紹介していきます。

以上、とまみ でした。