IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

3日間で友達100人つくってみた

f:id:yoneda-tomomi0811:20180503115815j:plain

 

いつもありがとうございます。とまみです!

 

急遽4月末に、これから3連休だねー何やるー?なんかやりたーーい!

ってことで、急遽友人6名くらいとそれぞれ友達100人つくることを決めました。

 

 

とまみの結果

私の実績

28日・・・・30人

29日・・・・23人

30日・・・・47人

 

トータル100人達成!!!

 

どうやって作ったの?100人の内訳

◆街コン

これはもういかにも出会いの場です!

出会いがほしい男女がでてくるところ。

係りの人が席替えや連絡先を促してくれて、もう座ってるだけで人脈ができた。笑

これで30人くらいつくりました。

 

◆とまみ企画BBQイベント

これは前から企画をしていて、私がお誘いしていた友人のそのまた友人と

お友達になりました。

お肉食べながら普通におもしろかった。

これで9人くらいの人とつながりました。

 

さて・・・

ここからが本題です。笑

 

あと41人は??

 

 

◆ナンパ・道端で声かける など

これは主に出会いの場という力を借りずに自力で動いた。笑

もう道で声をかけるんです。(なんぱともいいます)

なんて、声をかけるのかどういう風に連絡先交換までもっていくのかなど、

語り始めると切りがないので、また別で記事を書こうと思います。

 

◆店で仲良くなる

この日は主に2店舗でかなり友達ができました。

 

・炭火焼ホルモン からから

tabelog.com

 

からからは2回目だったんだけど、めちゃくちゃアットホームではじめてでも入りやすい。

前回は隣のおじさんと知り合いになり、意気投合してそのおじさんの部下と合コンすることになって、実際に行われました。(どうだったかは秘密です。)

 

今回も前いた人もいたし、とにかくはじめてでも入りやすい(2回目)。

受け入れ体制がばつぐんだし、お酒もおいしいし、からあげもとてもうまい!

個人的にはトマトチューハイとぽんずからあげが好きです。

 

 

 

・200yen Bar moon walk なんば店

barmoonwalk.jp

 

はじめていきました。難波のBAR。

ここでは22歳の少年がおもしろいゲームを知ってて、知らないうちに

どんどん飲まされるという・・・笑

 

さすが!ですが全て22歳の少年にごちしていただきました。

ここで男の子2人組と女の子二人組と仲良くなり、今度のみにいくことに。

定員さんは全員イケメンです!

 

やってみてよかったこと

 

これ、めちゃくちゃ楽しかったです。

事象は友達をつくる!人脈をつくる!みたいな感じなんだけど、

やってることは、全力で数字をおいかけてる。

 

「全力で」って大事。

個人的に全力って何?と聞かれたらいろいろ定義はあると思うけど、

私の場合は、その他のことや雑音が一切はいってこない状態だなと思います。

もう、無。

です。

疲れたとかそんな感情や言葉がでる前に、あと◯人!が先行する。

まったく思考に無駄がなくなる。

 

懲りずに、またこの4連休で100人にチャレンジしており、

今現在16名です。笑

今回も必ずやります。

うっっほっっほーーーー!!!!