IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

人と比較して燃えるタイプの人の長所と短所

f:id:yoneda-tomomi0811:20180621163744j:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

私は昔スポーツをやってたので、結構人と比較してしまう癖があります。

勝ち負けじゃないようなことなどでも、やっぱり人と比べてしまうんですよね。

 

 

やめようっと思ってもそう意識的にすぐ変えられる訳ではなく、今もそういうところがあるのですが、

 

人と比較すること自体別に悪いことではないんじゃないのかな、と最近思い始めてきました。

 

大事なことは行動をすること

 

行動をすることがとても大事だと思うんです。

人と比較して、

やった!燃えた!絶対負けない!と動けるならそれはそれでいいことですよね、と思う。

比較しないけど燃えず、でも動かない。じゃ、意味ないなーと思うんですよ。

 

人と比べてしまう。そんなあなたの長所 

・向上心があること

・前向き

 

逃げないこと。人と比べてる人は負けず嫌いな人が多いです。

特に相手側に、あなたには負けたくありません、と言える人はとても強いですね。

 

その発言によって相手にも自分を意識させるということなので、

相手を燃やすことになります。

 

それができる人はとても強い!

 

私は腹の中でライバル視するタイプ。

どっちが正解という話ではありません。それで両者の原動力になるなら、それに越したことはありません。

 

人と比べてしまう。そんなあなたの短所は

 

これはズバリ、周りを敵に回しやすいことです。

ギラギラしているので。

 

自分が気にしてなくてももう顔つき、行動、言葉のチョイス、何よりもあなたの目に、

メラメラが出ています。

 

私もどちらかというと敵を多く作ってきたタイプだし、今もそうです。笑

 

そんな短所の持ち主へ最強の捉え方

相手は私を意識している!

私以外にも人間関係があって仕事があって大事なものがあるはずなのに、わざわざの脳みそを私のために使ってくれている・・(なんとありがたいw)

 

それくらい、私は周りに影響と与えられる、影響力のある人間なんだなぁ。

 

 

(悟り)

 

 

ビバ!ポジティブ!とまみ でした。