IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

チャンスを逃しそうな人の10つの特徴

f:id:yoneda-tomomi0811:20180622130604j:plain

いつもありがとうございます。

日々、この人チャンス逃しそうだな、と思う人が多すぎて見るに耐えないとまみ です。

主にこんな人は損していると思う、ベスト10を記事にします!

 ①アドバイスを直ぐやらない人

アドバイスを直ぐにやらないと、もうアドバイスを受けられなくなります。

する側は良かれと思ってしてるので、実践するのが恩返しかと思います。

②敬語が使えない人

もうあんまりいないですが、これ人として幻滅されるので気をつけた方が良いかと思います。

関係性によりますが、初対面では気をつけましょう。

③行動が遅い人、もしくは動かない人

いろんなチャンス逃してますよ〜!

④見た目に気を使ってない人

私はこれに26年間気づきませんでした。いや〜見た目より中身でしょ、って思ってましたが、去年4月に鬼イメチェンしたら周りからの扱いが変わりましたw

⑤ごめんなさい、ありがとうございます、が言えない人

当たり前だけど、できてる人って意外と少ない。

⑥「でも」「だけど」「だって」が口癖の人

言い訳ぐせはやめましょう。

⑦失敗したら諦める人

失敗って成功するのに必須項目なので、授業でいうと必修なんで絶対通るんですよ。

そこで諦めるなんてもったいなすぎる・・・

⑧褒められないとメンタル保てない人

正直言ってめんどくさいですw

⑨できることしかやらない人

成長が遅そう。苦手だからやらないっていう「苦手」を「やらない理由」にしてる人は、成長遅そう(2回目)。

⑩ネガティブな人

同じ空間にいることすら拒まれてしまいます。とはいえ、人間はもともとネガティブ生き物なので・・・。

ポジティブ思考になる努力をすることが大事ですね。

 

以上、ポジティブ野郎とまみ でした。