IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

雨の日の過ごし方ベスト3!できるだけ外ではできない事をしよう

f:id:yoneda-tomomi0811:20180620152041j:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

6月のど真ん中・・梅雨ですね。あいにくの雨ですね。

 

 

私がオススメする雨の日の過ごし方をお伝えします!

私が思う雨の日の過ごし方は、緊急ではないが重要で、

「いつかやろう」と思っていたことをまとめてやってしまうのがオススメです。

 

①部屋を鬼片付ける

これはやろうと思っててやってなかった事ではないでしょうか。

いつかやろう、いつでもできるしな、と思って放置して、なんだかんだできてなかったんじゃないかな、と思います。

 

この際にやってしまいましょう。

 

 POINT:いらない物をメルカリで出品する

メルカリっていうアプリご存知ですか?

新品でも中古品でも写真撮って、説明文書いて、出品できるアプリです。

 

自分はもう使わないけど、捨てるにはもったいないなぁ。と思う商品を、

今欲しい人に低価格でお譲りできるというサービス。

 

メルカリサービスはこちら↓↓

https://www.mercari.com/jp/

断捨離する

片付けるのもいいけど、私はこれが一番いいですね!オススメです。

早い。なんだかんだ、いらないもの、使ってないものをこの雨の期間に捨てちゃいましょう。

 

食材を買い込んで、冷凍できるおかずを作り置きする

今は私外食ばかりなのでやってないのですが、社会人1~2年目の頃は、

お弁当のおかずを作り置きしてました。(なんて良い子だったんだ・・)

友達との予定を優先したいので、節約もかねて予定のない時に、

やるべきことを全部やってしまってましたね。

 

 

雨だからって気分が下がることはない

雨が降るか降らないかなんて、自分ではコントロールできないので、雨だー!と気分が下がるのはやめて、雨だ!わーいヽ(o゚∀゚o)ノ

と思えるような何かを常に探しておくこと大事です。

 

次、雨が振ったらこれをやろうリストなんて作っておくのも良いかもしれませんね。

 

以上、雨大好きっ子とまみ でした。