IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

【オススメ動画】どん底を乗り切るコツ!?/ホリエモンチャンネル

f:id:yoneda-tomomi0811:20180618233238p:plain

 

いつもありがとうございます。とまみ です。

大好きな堀江貴文さんのホリエモンチャンネル。

 

 

 

 

1000円の投資をして、200円の価値になた。

あなたはその200円のものを200円で売るか、また上がるかもしれないと思い、まだ持っておくかを悩んでいる。

 

その時に、

「すでに800円損している」という思考になると判断がおかしくなるそう。

俺は乗り越える派

俺は乗り越える派だけど、とさらっと堀江さん。

この当たり前の前提が視聴者のモチベーションをあげるんだな、と。

乗り越えれるかどうかの話ではなく、乗り越えることは決まってて、

それをどう乗り越えるかの話、という前提!

 

圧倒的な努力

堀江さんの元々のイメージは天才肌、別格なんだと思ってましたが、

ある記事を読んで感動しました。

努力していることを意図的に世間にイメージつかないようにしているのだそう。

「だって、頭のいい人がものすごく努力しないと成功しない、と思われたら、やってみよう、という人が少なくなってしまうじゃないですか」

圧倒的な努力!堀江さんが仰るので説得力あります。

 

president.jp

 

以上、とまみ でした。