IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

いろんな人の意見をきいて実践したが結果が出ない

f:id:yoneda-tomomi0811:20180616013449p:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

いろんな人の意見をきいて、結構最終的にも結論でないことってありませんか。

私も今迷っていることがあります。

 

 

自分がまだ未開拓の分野(まだ結果が出てない時)って、これであってるの?ってすごい不安なんですよね。

 

で、結局いろんな人の(開拓している、結果出している人に限る)アドバイスをきいて、実践するがそれでもうまくいかないことってありませんか。

 

 

同じ人にきいて同じアドバイスを受けたのに、うまくいく人とそうでない人がいるのは何故でしょうか。

 

その違いを考えたいと思います。

まずは自分の頭でしっかりと考えてみる。

すぐに聞くのも良いことなんですが、一度は自分で考えて自分論をだしてみる。

ここを抜かすと成長が止まります。

振り返る癖、原因を追求する癖をつけることが大事です。

 

自分の意見を持った上でアドバイスを求める。

自分の考えを持った上でアドバイスを受ける。

ここが一番成長ポイントになります。

自分はこう考える

うまくいく人はこう考えてる

それってGAPじゃないですか。GAPが埋まればうまく行きます。

 

アドバイスをされて、その後腑に落ちるまで質問と行動をする

アドバイスされてすぐに受け入れて実践する人はとても素直だと思いまが、

しかし、そのアドバイスの意味を考えながら実践するのか、何も考えずそのまま実践するのかだと大きく結果が変わってきます。

わからないことは、わからない!ではなく、モヤモヤをその日に晴らすことが大事です。

 

考えることってとても難しいし邪魔臭いので後回しとかそのままにしがちです。

ですがそこで拘るからこそ、何かしらの分野で結果が出ます。

 

なので私も、常に考え続けます!!

 

以上とまみ でした。