IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

夏バテ・便秘対策。元陸上選手が日常的に実践できる3つのことを教えます

f:id:yoneda-tomomi0811:20180627141406p:plain

いつもありがとうございます。便秘のとまみ です。

最長で二週間うん◯が出なかった経験があるんです。

 

 

陸上時代、大会までに出さなければ・・・!なんて焦って余計出ない!みたいなことが多くありました。

 

便秘の原因の一つに夏バテがあります。

夏バテを予防する為にも、普段日頃からできることを3つ紹介したいと思います。

 

 

飲料水に氷を入れない

飲食店などで、お冷や頼む時も氷を抜く癖をつける。

飲み物は基本常温がおすすめです。

 

冷たい食べ物を避ける

冷やしうどん、冷やしそば、などがメニューにあったりするかと思うのですが、

できれば温かいものをオススメします。

 

湯船に浸かる

この時期ってシャワーで済ませがちだと思うのですが、意識して湯船に浸かりましょう。

私は一週間に一回は近くのスーパー銭湯に言ってバブルバスとかでお◯りの穴を刺激したり、腸をのの字になるようにバブルで刺激したりして便秘防止をしていました。

 

 

3つともすぐに実践できることだと思いますので、ぜひ試してみてくださいね。