IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

自分の意見を言わない人って信頼されないと思う

f:id:yoneda-tomomi0811:20180625154144p:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

自分の意見をいうのが苦手だという人っているんですけど、

別にそれで良いと思うけど、それだと信頼されないと思いますよって話です。

 

 

基本同調する人。

 

私は結構不信感です。

 

こうしたいな〜という理想があるのであれば、絶対にそしたいというように意見を伝えるべき、もしくは伝えようとするべきです。

 

意見を言わない人って、どうしたいのか、がわからないし聞かれないと答えないっていうのも、誰かに依存してる考えだと思うんですよね。

 

聞かれたら答えるってことをあえてやってるのか、それしかできなくてやってるのかで違うとは思うんですけど。

 

こー言えば、あー言われる。=だから言わない

 

を選択してる人って、

言ってる内容が云々ではなく、言い方とか伝え方、もしくは自分の普段からの言動がそれを生み出していると思うんですよね。

 

何が言いたいかというと、

一生誰かの思い通りの人生の一部でいるんですか?

ってことが伝えたいです。

 

以上、とまみ でした。