IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

行動できない人にまずやって欲しい3つのこと

f:id:yoneda-tomomi0811:20180615001425p:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

何をやるにもスタートまでに時間がかかる人、

いるんじゃないでしょうか。

 

 

行動しないほど、もったいないことはない!と思っています。

でも、できない理由がすぐ見つかったり何かしら足止め食らってる人が、

世の中にごまんといます。

 

そんな中で私が思う行動力がない人にまずやって欲しいことをお伝えします。

 1やりたいことを紙に書く

 

まずは、頭の中を整理しましょう。

やりたいことを紙に書きます。

 

準備するもの;紙とペン

できない理由:なし

 

できれば具合的に書きましょう。

2その期日を決める

紙に書いた行動する項目に、いつやるかを付け足しましょう。

具体的な期日を書きましょう。

この時に自分のスケジュール帳にもちゃんとTODOの記載をして下さい。

 

3友人や尊敬できる人などに宣言する

これを大々的に宣言しましょう!!!

やる!!という。

具体的な方法までアウトプットするといいでしょう。

 

 

これ、全部すぐできることばかりです。

今立ち止まっているそこのあなた。

ぜひ試してみて下さい。

 

以上、とまみ でした。