IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

やらなければいけないことって実は何もない

f:id:yoneda-tomomi0811:20180615005048p:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

言葉ってとても大事ですよね。

すごいきになる言葉が、

 

 

〜しなければならない

 

って言葉です。

 

やらなければいけないことなんて何もない

実は◯◯しなければならないことって何もないと思うんですよね。

やりたいからやってるんですよ。

 

残業が嫌なら帰ればいいし、物理的に無理なら転職すればいいと思うんですよね。

それでも、そこにいるってことは好きでそこにいるんですよ。

 

やりたくないなら、やりたくないです!って言えばいい。

言えないなら、それほど嫌じゃないんじゃんって思います。

 

本当は自由で良い

 

願望に正直になるってとても、大切。

こうやってブログ書いてると人にみられる可能性あるし、

やっぱり少しは世間体気にしてしまってる自分に気づくんですよね。

 

でも、自分が思うことを自分が思うままに書いて批判される筋合いもないし、

自分のやる理由で更新していくと決めました。

 

大変だね、忙しいね、と言われると「好きでやってます」と返せると最高ですね。

 

以上、とまみ でした。