IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

ダメンズの3つの特徴@コンパ編

f:id:yoneda-tomomi0811:20180611190801p:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

合コンの幹事をやたらやってます。全然嫌じゃないし、私は人間観察が大好きなので、

飲み会が大好きではあるのですが、

 

 

今月コンパすでに3件目(トータルおそらく8件くらいになりそう)の私が思う、

第一印象が最悪なダメンズの特徴を記したいと思います。

 

ダメンズの特徴@コンパ編

乾杯に遅れてくる

幹事が遅れるともう本日の合コンで2次会はなしです。

女性もオシャレして時間通りに参加をしている中、幹事が遅れてくると、

あれ?今日の飲み会は優先順位が低いのかな?

と思われてしまいます。

 

少なくとも10分前には到着することを心がけましょう。

 

沈黙にも関わらず、話題を提供しない

お互い緊張気味の中、だからを行って何も話そうとしないと

かなり受け身だと思われてしまいます。

セッティングしたのであれば、もちろん自分が楽しむこともOKですが、

みんなを楽しませることを考えましょう。

人見知り、緊張する、色々言い訳はあるかと思いますが、それなら話せる人をメンバーに一人連れてくるなどして、カバーしてもらえるようにセッティングしましょう。

 

女の子の発言に対してのネガティブな返し

これ、個人的に一番アウトです。

もちろん人によるとは思いますが、女性からの一言に対して、ネガティブな返しをするメンズがいます。

 

心の中ではネガティブに受け取ったんだと思いますが、

人はネガティブな返しをされるとその人に対して発言をすることに臆病になってしまいます。

 

頭がおかしいくらいポジティブに取られる返しくらいがちょうどいいです。

 

女性側から、

は?頭おかしいんじゃないのー?くらい一度言われてみてください。

それくらい振りきってボケるといいと思います。

ポジティブに受け取りすぎて、いやいや全然褒めてないからー!って突っ込まれるくらいがちょうどいいです。

 

実施その方がモテます。

 

 

まとめ

人にどう思われるかを気にするのではなく、どう見られたいかです。

人の目に気にして発言しないメンズは正直あとから覚えられてません。

スベるのにビビってボケないメンズはスベりもしないけど笑われもしません。

 

ぜひ合コンは自分のステージをあげる最高のツールだと思うので、

新しい自分で挑んで見てください。

 

補足:顔がいいメンズへ

中学・高校・大学ではちやほやされたかもしれないけど、

もし社会人になっても顔でいけると思ってたら大間違いです。

 

心の中が小さいのが丸バレなので、ぜひ中身磨いてくださいね♪