IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

意外な方法で支出が削減できるって知ってた?

f:id:yoneda-tomomi0811:20180424190754j:plain

こんにちは。

webマーケティングについての本を読みあさっている。とまみです★

 

 

0から1をつくっていくことを今後やっていきたいのと、ブログも楽しく継続していきたいので、

一旦今一番興味のあるwebマーケティングの本を読んでインプットしてるんですが、

 

そんなこんなで毎日安定した給料がないまま生活をしていると支出が目立つ!!

わけです。

 

日々の支出0円っていうのは少し難しいけど、(生存している限り)

食べない!とか自炊をする!とか、非現実的な方法ではなく、

現実的な方法を3つご紹介したいと思います(*・∀・)

(自炊は、別につくれないって意味じゃないですよ。笑 私は自炊してる時間があれば別の生産的なことに時間を使いたいなーとか外で人と食事の時間を楽しみたいなーと思っているだけです♪笑)

 

アプリ『minimo』の活用

 

minimoってご存知ですか?

主に

  • 美容室
  • マツエク
  • ネイル
  • リラクゼーション
  • エステ

などを通常料金ではなくかなり格安、もしくは無料で利用できるアプリです★

 

例えばネイルの場合

掲載者

主に働きたての研修中の定員さんや、専門学生さんなどです。

プロ!としてはまだこれからだが、スキルを向上させる為に練習したい方が

掲載している場合が多いです♪

 

利用者

ネイルがしたい!けど5000円は高い・・

シンプルなものでいい♪

無料でやってもらえるなら、めっちゃ嬉しい♪

 

といったように、お互いがWINWINでニーズを見たせるアプリです♪

料金は投稿者によってまちまちですが、詳細にサービス内容なども、

書いているので、特に問題はないかな、と思います。

 

 

私も今日、ジェルネイルがはがれかけてるので(3習慣放置してた・・・)ので、

14時くらいに『今日いける 無料 オフ込み ジェルネイル』で検索し、16時〜でヒットしたので、直接連絡をとり、可愛くしてもらえることになりました♪

 

まだ知らなかったゾ★

という方はぜひ、一度ご覧ください(*・∀・)

 

ちなみに今日のモデルネイルはこちら

↓↓

 

f:id:yoneda-tomomi0811:20180424185516j:plain

 

 

ありがたい(*・∀・)

 

minimoアプリはコチラ

https://minimodel.jp/

 

 

スターバックスのワンモアコーヒー

 

f:id:yoneda-tomomi0811:20180424153008p:plain

 

ノマドワーカーやフリーで仕事をしている方、ブロガーさんなどは、

結構カフェを利用される方が多いかと思います。

 

特にスタバなんて、おしゃれだし、おしゃれだし、おしゃれじゃないですか(*・∀・)

 

スタバっていろんなコーヒーありますが、私は経費削減したいので、

だいたい税込302円のスターバックスコーヒーを注文するんです。

 

これ、レシートの下の方みてください。

f:id:yoneda-tomomi0811:20180424153356j:plain

 

 

2杯目、150円・・・・!

 

しかも、スターバックスであれば

別の店舗でも2杯目150円なんです!!!

すごくないですか?

同じお店だったらまだわかるのですが、別の店舗でも2杯目扱いってステキでしょ★

 

 

知らなかったぞーー!!って方は、ぜひ利用してみてください(≧∀≦)/