IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

亀山ルカさんの書籍「アフィリエイトブログ」

f:id:yoneda-tomomi0811:20180422015309j:plain

こんばんわ、ブログで稼ぎたいぜって人がどんどん増えてきそうな気がするとまみ(@tomami_pp)です。

 

 

今日、本屋さんでたまたま見つけた1冊の本。

亀山ルカ(@RUKAv2)さんの、

f:id:yoneda-tomomi0811:20180422013411p:plain

 

が、めちゃくちゃわかりやすかったので、

今日感想を書きたいと思います。

 

本に対してどういうイメージを持ってますか?

 

  • 文字を読むと眠くなる
  • はじめだけ読んで最後まで読めない
  • 買うだけで満足
  • 読む事に必死で内容が入ってこない

私は、そういうタイプです。

 

 

今日たまたま立ち寄った本屋さんで見つけた亀山さんの著書は、

そんな私にぴったりの本でした★

 

亀山ルカさんの著書「アフィリエイトブログ」の特徴

 

  • 一冊買えば網羅できる
  • 文字ではなく絵や図でイメージしやすい
  • 文字自体も比較的大きくて読みやすい
  • 大事なところにマーカーを引いてくれている
  • パソコンでの具体的な操作手順まで一つひとつわかりやすい
  • 読み手の立場で書いてくださっている
  • 専門的な難しい単語などがなく誰でもわかる日本語がチョイスされている

 

 読んだ感想

亀山さんの大事にされていることを読むと、

やっぱり読み手意識がめちゃくちゃある。

書きたい事を書くところからはじめたそうですが、ただただ自己満ではなく、

わかりやすさを意識した言葉のチョイスや、たとえ話のチョイスなどをとても大事にされていて、

 

私そのまま本屋さんに50分ほど入り浸りました。笑

 

 

結局50分で半分くらいしか読めなかったので購入して帰りました。

一ヶ月に一冊も読書をしない私が、1日で半分もしかも50分で読むという、

没頭さです。笑

 

何が言いたいかというと、

今からブログ始めたい、アフィリエイトで収入を得ていきたい、という方。

ぜひ一度読んでみてください♪♪

 

URL

https://www.amazon.co.jp/dp/4800720516?tag=googhydr-22&hvadid=262936348742&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=5836991762561487496&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009540&hvtargid=kwd-413113589269&ref=pd_sl_544kbnm71o_b