IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

脳みそパンク状態の時の具体的な対処法3つ

f:id:yoneda-tomomi0811:20180126215113j:plain

あたまの中がぐちゃぐちゃ!!

なんでぐちゃぐちゃかはわかります。
 
完全に知識不足。
目標はあるが、それをやるに必要な失敗経験が少なすぎる。
 
失敗をするスピードを早くすること?
 
そもそもそれは必要な失敗なのか?
 
論点はズレてないか?
 
頭を使うところは間違ってない?
 
そもそも目的は何?
 
行動よりも感情が先走ってない?
 
↓↓
 
こんな感情になること、ありませんか(*´•ω•`*)…
 
そんな時の対処法
 
■その1  
周りの力を借りる
自分の力でやろうとするプライドを捨てる
 
■その2
応援されやすい自分になる
謙虚でいることとても大事
 
■その3
メールではなく電話ではなく、できれば会って話をする
 
それで何が問題かくらいはわかります☆
 
というわけで今から友人と合流します。