IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

私がブログをやる理由②

f:id:yoneda-tomomi0811:20180622165543j:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

私がブログをやる2つ目の理由は、伝えたいことを伝えたい人に伝えられるようになりたいからです。

 

 伝えたいことが伝わらない

結構、伝えることをサボって人生いきてきてしまった。

伝えることが苦手なんです。

 

人と会って伝えるって目で見る視覚と耳で聴く聴覚でも受け取ってもらえるので、

文章だけよりは伝わりやすいはず・・・

 

なのに伝えることが苦手なんですよね。

 

 

だから、こそ文字だけで伝えてみる

文字で伝える方がもっと難しい。

でも、それができるようになれば少なくとも会った人に伝えることも上手くなるよねっていう。

 

文章だけより伝えやすいじゃん。

じゃあ文章でトレーニングしよう!みたいな。

 

そんな理由です。

 

伝えたいことが伝わらなくて悔しい思いをした

そんな経験が多くあります。

だから、ブログを書く。

 

 

以上、とまみ でした。