IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

シンプルに考えてみる

f:id:yoneda-tomomi0811:20180622204259p:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

ライバルに勝てる!と確信が入る瞬間があります。

 

400mHでこの人には勝てる!と確信が入ってたのは、

 

腹筋も◯◯さんより強い

背筋も◯◯さんよりも強い

脚力も◯◯より強い

持久力も◯◯さんより強い

 

じゃあ、腹筋も背筋も脚力も持久力も必要な400mHも◯◯さんに勝てるに決まってるくない?

という考え方でした。

 

 

大人になるに連れて複雑になってきてた

お前には無理だって言われすぎてませんか?

夢見るな、諦めろって聞こえてきませんか?

失敗経験や努力ができない大人が自分の経験を元に、

勝手に語ってますよね。

 

 

シンプルに考えてみる

 

文章力が欲しい

じゃあ文章力がある人の初期の記事数を超えろ

 

コミュニケーション能力が欲しい

じゃあ目標とする人の当初の努力を知って、その量を越えよう

 

大きな力は、その小さな力が全て備わって大きな力となる