IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

【災害時】こんな時でも屁理屈いうやつは屁理屈言うんだよな

f:id:yoneda-tomomi0811:20180618213222p:plain

 

いつもありがとうございます。とまみ です。

今日、大阪で地震があったので無防備な友人に電話をしました。

 

 

やっぱり買ってなかった・・

やっぱり買ってなかった・・(2回目)

 

震災の準備した方がいいのは自分の命を守る為だと思うんですけど

やっぱりやってない人はやってないんですよね。

そんな友人との電話の会話。

と:もしもし、大丈夫ですか?

 

Y:あ、大丈夫ですよ〜!

 

と:なんか対策とかしてます?

 

Y:いえ、何もしてないです。

 

と:やっといた方がいいんじゃないですか?

大きい地震来るかもしれへんって言うし。

 

Y:でも、来ないかもしれないじゃないですか!

 

と:そうですかー?別に来なかったら来なかったで食べればいいので、対策するに越したことないんじゃないですかね?水買っとくとか・・

 

Y:確かに!でも個人的な意見があるんですよね。

 

と:なんですか?

 

Y:いや、買い占めしちゃったら本当に必要にしてる人に届かないじゃないですか。

 

と:え?

(そりゃ震災来たら私たちが本当に必要としてる人になるんだけどなぁ)

もっと自分を大切にしましょうよ!

 

Y:いや、あのそうじゃなくて必要な人に届いて欲しいと思うんで、私はいいんですよ。

だって、影響されて買い込む人とかいるじゃないですか。一ヶ月分とか。

そういう人がいるから、僕は買わないんです。

 

と:そーですか・・・。

 

結論

よくわからん言い訳並べないで、対策しろー!

自分が死ぬだけじゃなくて悲しむ人がいるんだぞ、ばか。泣

 

 

以上、とまみ でした。

対策まだの人は、対策してくださいね。