IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

未来から過去に流れてる!?衝撃受けた動画紹介@プロ無職るってぃさん

f:id:yoneda-tomomi0811:20180615154204p:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

私が愛チャン(チャンネルを愛用)している、るってぃさん(@rutty07z)の動画を

紹介したいと思います。

とてものめりこんだ動画だった・・・

 

 

まずご覧ください。

どぞ!

 

 

 

 

見ました?

 

10分くらいの動画なのでクリック!

 

時間は未来から過去に流れている

過去が今をつくってると思ってて、今が未来をつくると思ってました。

これ、事実とか云々カンヌンよりも考え方の話だと思うのですが、

確かに未来から過去に流れて流としたら、もう今何をキャッチするかだし、

今この時間で何をやりきるかだし、どれだけモノにするかじゃん!って。

川の中に自分が立っている

絵にして待ち受けにしようかと。笑

目標を立てた自分は過去の自分になる

これもまた衝撃で!!!

目標達成能力が欲しいってずっと思ってて、結構目標立てるの好きで、

でも結構未達が多いというクソな性格何ですよ。

 

目標ではなく妄想!?

何それ楽しい、ビジョンじゃんって思ってやらなければならない義務感から解放されて、

やりたいと思う感情だけ残る。

妄想のボールをどんどん投げている

これやりたい、あれやりたいってことなのかな。

確かに目標ではなく妄想することでやりたいことが増える。

 

会社にいると副業禁止とかで一つの仕事しかできないし、そう考えてる人が多いけど、

これからの時代だと同時進行で仕事していく人が増えてく中で、

やりたいことを一つに絞らなければいけない、みたいなのがなくなってとても楽しい。

人の妄想も夢も全部含めてキャッチ!?

人のやりたいことと自分のやりたいことって全く一緒のことってあまりないかと思うんですが、

◯◯を通して△△やりたい、の◯◯の部分が違えど、△△の部分は同じだったり。

自分がいて川が流れてるので、それなら一緒に!と一期一会のチャンスが形になることもありそうだな、めっちゃ楽しい。

 

過去の考えを捨てて未来のものをキャッチ!?

これ、一番難しい。

過去こうだったって私もそうですが、結構考えてしまう。

川流れてますもんね。

 

もう流れ切ってますもんね。

解放してなんでも受け入れる。

これって、再び再開した友人などへ、昔こうだったよね?なんて先入観持たずにフラットで会話できそう。

 

これは大事だ!

 

だって川に流れきってますもんね。(3回目)

 

またどんどんめちゃ共感したyoutubeを紹介していきます。

以上、とまみ でした。