IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

最強の餃子パーティー初開催【主催者メモ】

f:id:yoneda-tomomi0811:20180615163212p:plain

いつもありがとうございます。とまみ です。

ついに明日は初の試みである餃子パーティー!!!

パチパチぱち〜

 

 

集まってる人数は約30名ほど。

人数が確定したので、

メニューの中身を決めていきたいと思います。

 

イベントの目的

・参加者さんたちがそれぞれの目的に合わせて最大限満足できる場所

・参加者同士がイベント後も関係が続くようなきっかけ作り

 

メインメニューは餃子

メインメニューは餃子です。

理由はみんなで一緒につくれるから。

 

あとはサブメニューとして、

水餃子

焼きそば

杏仁豆腐

 

をやります。

 

材料

餃子

餃子の皮・・・300枚

ひき肉 ・・・1500g

ニラ  ・・・5本

キャベツ・・・1個

ウインナー・・・3袋

チーズ・・・500g

もち・・・1袋

餃子のタレ・・・1本

マヨネーズ・・・1本

ケチャップ・・・1本

 

水餃子

中華だし・・・1本

白菜  ・・・1個

ネギ  ・・・3本

 

焼きそば

焼きそば麺・・・12玉

焼きそばソース・・・1本

玉ねぎ・・・5玉

もやし・・・3袋

豚肉 ・・・500g

 

フルーツポンチ

サイダー・・・2L

フルーツ・・・1kg

 

飲み物

ソフトドリンク・・・6本 お茶含む

ビール     ・・・2ケース(48本)

酎ハイ     ・・・1ケース(24本)

食用氷     ・・・ 8個袋くらい

ブロック氷   ・・・2つ

 

その他

お箸・・・60個

お皿・・・60個

コップ・・・60個

 

 

場所は飲食店の場所貸しプランがオススメ

あまり利用してる人は少ないのかな、と思うのですが、

企画をしていると結構当日キャンセルなどもあり、

人数予約だとキャンセル料が発生してしまうケースがあるんですよね。

 

なので場所をレンタルし、ご飯は自分たちで人数に合わせて調整するという形で、

イベントをしています。

 

その他備品などはあるの?

フライパン・包丁・お鍋など、お店によっても調理器具は違いますが、

レンタルできます。

だいたい調理器具セットだと、500円〜1000円くらいでレンタルできます。

基本持ち込みOKなところが多いので、持参してもOKです。

 

今回は、

お鍋

ガスコンロ

ホットプレート

まな板

包丁

 

企画者4名で全て持参します。

 

最高の餃子パーティになるといいな。

以上、とまみ でした。

 

 

 

<