IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

いちがつの振り返り

f:id:yoneda-tomomi0811:20180203012254j:plain

いつもありがとうございます♪とみもです!!

1月の振り返りやります!!

 

1月の目標はざっとこんな感じでした
  • メイクうまくなる
  • ブログはじめる
  • 本を10冊読む
  • 時間の管理うまくなる
  • 言葉を少なくする、伝わる伝え方を勉強する
 
結果はこんな感じ
  • メイクうまくなる→毛穴洗浄に行って、ファンデをやらなくなった
  • ブログはじめる→始めた!
  • 本を10冊読む→4冊読んだ
  • 時間の管理うまくなる→やることが増えて、うまくなりざるを得なくなった
  • 言葉を少なくする、伝わる伝え方を勉強する→勉強中。

 

SNSに興味を持つようになった

 

年末に「やりたいことリスト100」を書いて、期限と金額をつける!っていうのをやった。
100個なるべく最大限かきたい!と思い、ネットで検索
その結果、あんちゃさんのブログを発見し、「ブログ」というものを知る。
 
そこから派生してTwitterを開始。
知らない人だけでフォロワー30を目指したけど結果は「10」まだまだこれから伸び代たっぷりだと思った。
フォロワー増やす為にいろんな記事を読んでると、なんだかトップ画像やヘッダー画像が大事だって書いてあったので
 
「写真」に興味をもってみた。
 
写真に興味を持ち、イラストをいれようとネットで無料のいろんなソフトを探すも使いやすいものに巡り会えず(探し始めて5時間くらい)
その日は諦めた。
 
次の日、簡単に携帯のアプリでペイントできることを知る。
 
月はじめからそんなこんなやってると、中頃に知り合いの方から、
お店のHP作成、フェイスブック、Twitter、ブログなどのブランディングを任せて頂くことになり、
 
鬼もう勉強しざるを得ない状態になる。(今まさに毎日葛藤)
 
要するに、もうキャパオーバーどころかキャパオーバーと同時に
キャパを広げざるを得ない今!!!ということでとてもとても想像もしてなかった1月だった。
 
 

2月のテーマは「お金をかけない」「時間をかけない」

 

これはいろんな意味があって、
 
まず「時間をかけない」っていうのは、
 
仕事が莫大、キャパオーバーだからこそ一つのタスクに時間をかけない!という意味です。
あとは細かい時間を有効活用しまくる!ということ。
 
例えば待ち合わせで早くついた時。
トイレで便器に座って気張ってる時。
レジ並んでる時。
 
にサクッとタスクを終わらせる。
そんな2月!!
キャパオーバーだからこそどんな時間でも無駄にしない!をやる。
 
次に「お金をかけない」というのは、
お金をかければ簡単に物が得られます。
 
 
ただお金をかけずに工夫すること。
一旦、考える!!ということです。
 
お金をかける時は投資する時。これは物理的なものではないかもしれない。
例えば家でもできる作業をカフェでやる時のカフェ代は投資です。
 
出会いの場に訪れる時の会費も投資です。
 
 
ほとんどの物が投資に該当するが、
私は無料で同じかそれ以上の価値があるものも多くあると思います
 
0円からいくらを生み出せるか
 
自分というフィルターがどんな付加価値を生み出すのか、
そこにフォーカスしていこうぜって意味で「お金をかけない」
 
 
2月もスタートしてますが、今月も突っ走ります