IMA,STA!

今から何か始めようという気持ちになるブログ

プロブロガーあんちゃさんの出版記念講演会に行って来た!

f:id:yoneda-tomomi0811:20180126215001j:plain


いつもありがとうございます♪

 めちゃくちゃ楽しみにしていた「プロブロガーあんちゃさん」の講演会に行てきました!

 

 

自分の気持ちを言葉にするのにすごく苦手意識があるので、

というかどうせ伝わらないってあきらめてしまってる部分があるので、

それもあってブログを初めてみたわけなんです。

 

トークはとてもおもしろくて、なるほど〜〜〜ってなることばかりだった!

 

感想は

「やっぱり一回ブロガーとしてガチンコになり、自分がいろんな経験しないとわからない」

ということ。

知識だけ増えても知識でしかないな、と。

今日からブロガーと名乗ります。笑

 

文章力がつきません→文章をかいてみる

読者を増やしたい→記事を書き続けて試行錯誤する

 

上記2つの経験を私がもっとやっていれば、今日のお話は、

ずきゅーーーーーーんっと心に突き刺さったと思う。

 

より理解したかった事

・ブランディング

・アソビ

 

結構自分をよく見せたい!というより、こう思われたい!みたいなやつあります。

それ、本当の素の自分なのか、どこの誰なのかは未だ不明です。

 

アソビ、私は没頭できる仕事。

私の場合は、◯◯の為なら早起きできる!っていう◯◯にあたる部分がアソビ。

 

一旦、言いたい事発信していきます♪